流星2015年01月10日 13:37

♪たとえば僕が まちがっていても正直だった 悲しさがあるから、、流れていく
 静けさにまさる 強さは無くて 言葉の中では何を待てばいい、、流れていく

 カラオケにありますねよね。この唄。
 まあ、私自身、カラオケでこの唄を歌うのは、ちょっと照れてしまうのであまり歌いません。なんていうか、力が入ってしまう唄ですので、、、自分でギター持って歌う時も力が入ってしまうわけでありますが、やはり、自分で歌う時には、自己陶酔の世界(下手の横好き)というやつですから、、

 ところで、今日は、我が家の上空を台風11号が通り過ぎて行きました。我が家に来る前にすでに力つきていたようで、雨も風も大したことなく(被害に遭われた方には申し訳ありませんが)夜には、星が出ていました。私は星座なんてのにうとくて、恥ずかしい話ですが北斗七星くらいしかわかりません。それでも、山の上とか星がきれいなところへ行くと、ついつい星空に見入ってしまいます。(星を数えたりはしませんけれど、、)

♪流れる星は今がきれいで ただそれだけに 悲しくて
 流れる星は かすかに消える 思い出なんか 残さないで♪

 自然破壊と言われてますが、きれいな夜空だけは昔からあまり変わっていないのでしょうか?もちろん、今では「眠らない街」に代表されるように夜も明るくて星が見えにくい場所があるのでしょうけれども、、、星空といえば、満天の星の下でたき火を囲んで飲み明かす。もう何年前のことだろう、、今となっては、そんなことしよう!なんて言えなくなってきているような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asianokatasumi.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。