気分は未亡人2015年01月10日 13:40

 な、なんなんだ!いきなり、、、
 というわけでは決してないのです。
 ただ、この曲に関して言えば、私個人「カラオケで人に聴かせたい拓郎さんの唄」の上位にランクされるものであります。
 とても乗りがよく、カミさんかっぽって飲んだくれている感じがとてもいいです。女性から見た視点ですし、、なんとなく、他のお客さんが「これ誰の唄?」なんてモニターを見てたりして、、と、勝手に想像しているが、現実はかなり違うんだろうなあ、、かと言って、「俺この唄好きだよ」なんて知らない人に声かけられるのも怖い。

 なんか、昔スナックあたりで唄ったような気がするのですが、やはり、そんなわけないか?

 ラーラララララー ラーラララララ

 ちなみに「未亡人」というのは、その字のごとく「(夫が亡くなったのに)未だ亡くなっていない人」である。本人が自らをへりくだって言うのが本来の使い方。(この唄とは全然関係ないですが、参考まで)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asianokatasumi.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。