AB体からA体へ2017年06月13日 06:00

 今回は体型の話となります。
 私の話で、「タイトル通りの話」となります。
 念のため、A体とAB体の話をします。A体とAB体とは、標準体型がA体、ちょっと貫禄が出たという体重増でAB体というわけです。 ウエストサイズで言うと、身長とのバランスですので、一例として私の身長サイズ170ー175cm。これが6号サイズとなります。そして、この6号のA体はウエスト82〜94cm。AB体となるとウエスト88〜98cmとなります。
 話が長くなって済みません。私自身、俗に言う「中年太り」ということでAB体でいることに何の疑問も持っていませんでした。BMIも肥満の手前でしたし、、
 でも、ある時期から、人間ドッグとかのデーターを見ながら、やっぱり、標準体重に近い方が、健康なのではないか?と考えるようになったのです。そこで、とにかく、健康でいる一つの指標としてスーツはA体と決め、半年ほどで体重を落としました。50才を迎える頃でしたでしょうか?そして、今でもA体です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asianokatasumi.asablo.jp/blog/2017/06/13/8593340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。